田舎暮らし

田舎の仕事の間違えた探し方・こんなのは仕事じゃない

スポンサーリンク

田舎移住がブームというよりもう田舎で仕事したほうが良いと考えることが定着している近年、田舎暮らしをするために仕事をどうする?というテーマの情報は飽きるほどあります。

もちろんニーズがあるので私も記載をしてきましたが最近はうんざりするほど間違えたスローライフの仕事情報もあって、そんなの仕事じゃないでしょっとね。

田舎の仕事の間違えた探し方・こんなのは仕事じゃない

田舎の仕事の間違えた探し方・こんなのは仕事じゃない
田舎暮らしをするのに資産を築いて働く必要のない人は悩まずに自由な暮らしでスローライフしています。そういう方は仕事に悩んでいるわけではありません。なので仕事探しという壁は関係なく、どこに暮らすか?ということだけ考えれば良いのですが、

田舎移住をして働く必要がある場合に、仕事の探し方を間違えてしまうケースがあります。

例えば…田舎暮らしで自由な暮らしを夢見ている人が好むような演出をした情報。働くのも数時間でお金持ちな暮らしする方法を教えますよ的なもの。あれ、正直言うと仕事じゃないから。

自由な暮らしを教える情報にお金を払いそれが収入になり、その方法を教えますよといった順繰りなもので、冷静に考えると、、、仕事じゃないですよね。何を教えるのかというと自分と同じ方法でその方法って何?ってなると、人を集めて情報を教えてそのお金を取って…とね、手法は色々あります。

FXや株の投資
アフィリエイト
輸入輸出転売
facebookで稼ぐ
YouTubeで稼ぐ

色々あってもちろん再現性があるものもあるしちゃんとすれば仕事となるけども、(私も収入を得ているものがあります)それを教えることで収入を得て、実際に自分はやっていないとかざらにあります。そういう人に捕まらないように注意をしないといけません。選ぶなら実際にやっている人です。

ようは…自分の欲だけで田舎の仕事情報を探すとそうなってしまいます。うーん仕事情報というよりお小遣い稼ぎですね、お小遣い稼ぎはしょせんお小遣い稼ぎです。

そうではなくて、○○がしたいためにこういうスキルを身に着けたいなどといった具体的なビジョンを持ってそのために必要なことを学ぶには?と探していかないと胡散臭い情報だけをつかんでしまい、自分も同じことをしてしまいます。

  • それって何のスキル?
  • 何か自分に残りますか?
  • やりがいがありますか?
  • 相手が喜んでいますか?
  • 相手のためになっていますか???

と問いただしてみると自分が自由な暮らしがしたいお金が欲しいから誰かから搾取しているということになっているケースが多いのです。典型的な、間違えた田舎でのスローライフをしながら仕事をする方法の探し方です。

スポンサーリンク

もうこういうの、絶対長続きしないし仕事じゃないから、ちゃんと地に足つけて人のためになる仕事としてやった先にちゃんとお金もついてきて自分の理想の暮らしもできるのでまずは自分のスキルを高めることに一生懸命取り組んでみることをお勧めします。

そうすることでどんな方法でも信憑性があり、人に伝えることができると思いますし、うさんくさい、欲だらけの情報は見抜けると思います。くそ真面目で面白くないと思ったかもしれませんがそれが実際に長く仕事をして収入もついてきて心豊かになる方法だと思います。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ