田舎暮らし

11月でも室内にムカデ発見…バルサンいや~な虫をネットで即買い駆除

スポンサーリンク

古民家暮らしの私は毎年ムカデに悩まされ、今年も3月末からムカデ対策を施すも、15㎝以上のムカデに遭遇したりしてきた。毎年寒くなると室内では見かけなくなるのでもういいかなと侵入対策や駆除に気を抜いていた11月…

11月でも室内にムカデ発見…バルサンいや~な虫をネットで即買い

なんとなーくぽつっと音がし、ムカデの存在感を感じ、(わかる人にはわかるかと)恐る恐る振り返ると、畳の上にいました。。。最近視力の悪さが進んでいるので具体的にグロテスクな姿は見えないので気が楽だけど、、、

いやいやいや、、、、、そういう問題ではない!

もちろん戦ってムカデ退治しましたが、本当に怖い。まさかこんなに寒くなりストーブをそうと思っているこの時期にムカデが室内にいるとは。勝手に梅雨の時期をクリアして、残りが少しいたとしても9月頃まででしょっと考えていたので一気に恐怖心が舞い戻ってきました。

田舎なのでホームセンターは品ぞろえが悪く、研究に研究を?重ねた結果、ゴキブリなどのバルサンではあまり効果がなく、悩んだ挙句にハッカオイルとかムカデシャットなどいろいろ駆使してムカデ侵入対策はしているものの避けられないので、バルサンいや~な虫用というのをネットで見つけてそれを7月末に使った際に、家の隙間などを埋めて

その後は出てこなかったけど、
(あ、小さい4㎝位のは9月に見て駆除した…我が家で見るムカデは10㎝以上の大きいものがほぼ)

バルサンいや~な虫が最適かはわからないけども一応それを信頼している。今まで、買おう買おうと思って先延ばしにしていた時に限って、その夜に出てきたりしたので、今回は思い立ったら即購入!


バルサン いやーな虫 6-10畳用 20g×3個入【楽天24】[バルサン 殺虫剤 不快害虫用]【lidralp】【lion05】

スポンサーリンク

これホームセンターに売ってたら今日ムカデ駆除対策できたのになあ。田舎のデメリットをこういう時は感じます(笑)みんな困ってるはずだから売れると思うけども、近所の人たちも慣れてるのかムカデは気持ち悪いけども騒ぐほどでもない感じで…。私だけは古民家でムカデが出ていまだにびくびくしています。

明日届くはずなのでこれで安心だけど、その前に今夜出てこないことを祈ります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ