田舎暮らし

ブロガーという仕事で田舎移住することは実際可能?

スポンサーリンク

時々頂く質問で、ブロガーが東京を離れて田舎暮らしをするのが人気になってきたのですが実際にどうなのでしょうか?という内容があります。

人それぞれのライフスタイルなので都会が好きな人もいるし田舎が好きな人もいるので人気になったというのはまた少し違うとは思うのですが、インターネットを使った仕事をすることで田舎移住をしやすくなったのは事実です。

ブロガーという仕事で田舎移住するなら

ブロガーという仕事で田舎移住するなら
ブログを書くことをはじめインターネットを使って仕事をする場合、ネット環境さえあれば場所を選ばないので田舎移住をしてブロガーとして生計を立てている人もいます。

その収入の詳細は様々ですがブログを通じて

  • アドセンス収入
  • アフィリエイト収入
  • 書籍出版収入
  • 有料WEBマガジン収入
  • 動画セミナー収入

などがあげられます。アフィリエイト広告収入は
A8.net
などのサービスを使い、紹介案件を探してブログで紹介するというものです。会員登録は無料なので、この機会に申し込んでおくと良いでしょう。

A8.netの申し込みページはこちら

その他ブログを通じて集客した出版社から声がかかりブログコンテンツに基づいた書籍を出版することも可能になりますし、企業から商品を提供されて感想をレポートしてほしいといった申し出があることもありますし、ブログの内容によってはテレビや雑誌の取材依頼なども入ります。

ブログを使うことで様々な収入源を得られるため、都会で働く必要がなく田舎暮らしの人にとって良い時代になりましたのでうまく活用すると良いですね。ブロガーという仕事をするにあたりどんなことをすればよいのか?という場合には実際にされている方を参考にしてみてください。

あとは書籍も勉強になります。

人気ブロガー養成講座

ブロガーという仕事で田舎移住することは実際可能?

答えは可能です。

スポンサーリンク

ただ、友達に向けてブログを書くだけでは仕事としては成り立ちにくく、収入になるというのは仕事なので、そのブログが読み手に取って役に立ったり面白かったり、元気になったり、参考になることが大事です。

かといって立派な記事を提供しなければいけないというのではなく、田舎の生活もこれから田舎暮らししたい人にとっては参考になるし、田舎の生活が覗いてみたい人にとって楽しいものなので田舎暮らしという生活を届けることも資産になります。

しかし、どんなブログでも読み手がいないと意味がありません。あとは配信者として読者さんが多くなればなるほど言葉に責任を持つことも大事で、色んな価値観の人で捉え方が変わるので伝わり方が意と反することもあり、そこの部分で心が折れてしまうケースもあります。

仕事としてのブログ運営は

仕事のブログは友達への近況報告ではなく見込み客が興味ある事を書く

を参考にしてください。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ