田舎暮らし

田舎でブログを使って収入を得たり、ネット販売をしたいなら

スポンサーリンク

田舎には仕事がない

を解消するために、インターネットを使うことを何度か記載していますが、ネットショップを作って何かを販売するのは初心者にはハードルが高いと思われがちです。

実際私も初めてのネットショップ作りの時は

すごく緊張したし、不安だったし、失敗もしたし時間もかかりました…

それが今や立派なネットショップを自分で作れなくても販売できるのでありがたいインターネットのシステムやツールがたくさんあると思います。

田舎でブログを使って収入を得たり、ネット販売をしたいなら

田舎でブログを使って収入を得たり、ネット販売をしたいなら
初心者の参入障壁が無くなってきた理由に、

  • 簡単な仕組みができた
  • ネットで購入するのが怖いと思う人が減った
  • 個人売買も当たり前になってきた

ということがあげられます。

以前は店構えがきれいで、いかにもネットショップです、という形がないとそれだけで信用を失っていましたので高い外注費を払ってネットショップを作ってもらったり、自分で時間をかけて勉強したり(私も…)

そうやってお客様と信頼を築いてきましたが

今や簡単にできるネットショップの仕組みがあり、ネットで購入することの抵抗が減ってきて、個人でも信頼してもらえるという時代になり、素人でも運営しやすいのですよね。

簡単になったのでライバルも増えたし、田舎暮らししながらブログで収入を得るというスタイルに憧れる人も増えました。ネットショップに限らず、アフィリエイトだったり、アドセンスだったり、ブログでファン化して有料メルマガや電子書籍で収入を得たりテレビに出演したりと様々な方法で収入を得ることが可能です。

もちろん全員がうまくいきません。

ネットショップが作りやすくなった分、ライバルも増えるのも当然のこと

田舎で農家さんがネットを使って直売したい人も実際増えているし、イベントとか観光ビジネスでもネットを使っているし、様々なところで田舎でもネットネットネットです(笑)

特に田舎の閉塞感やしがらみがある場合、自分だけがうまくいきたいという人もいるのでなかなか教えてくれません。

田舎だと習いに行くところも少ないので都会にセミナーに行ったりといろいろ大変だったことが、今はネットで動画で学べたりもするので田舎に居ながらにしてネットを使った仕事の勉強ができるのは非常にありがたいです。

ただ、無料情報だけでは奥深くまで知れないのが実情であり、本人的にも無料だから…ということで中途半端な情報でも仕方がないと諦めているケースもあります。そうなると時間だけを費やすことになり生計を立てることまでは難しいです。

ですので基礎的なことはしっかり学んだほうが結果も早く出やすいし収益につながりやすいので、最初に勉強に投資した金額は回収できると思います。田舎でネットで収入を得るには、

スポンサーリンク
  • 何を配信するか。
  • 何をキャッシュポイントにするか。
  • どんな運営をするか。

そういうことをまず決めて、ブログ集客を身に着けると良いでしょう。ブログが運営できればいろんなものを販売できたり、紹介できたり、広告収入を得たりすることができます。

田舎暮らしでネットを使って収入を得たいのであれば、まずはブログを書き始めましょう。

ブログでOK自分の商品をブログ集客でネット販売するメリット

を併せてごらんください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ