田舎暮らし

田舎の古民家リフォームでクロス屋になるなら内装職人育成講座

スポンサーリンク

田舎暮らしをするにあたり問題となるのが仕事と住まい。地域おこし協力隊になった場合でも古民家などの空き家を自分でリフォームしないと住めない状態という障壁があります。

DIYが好きな人ならいいけど、DIYが苦手、やり方がわからない場合にはとても苦労します。そんなDIY初心者でかつ古民家をリノベーションしたい人にもおすすめなのが内装職人養成講座。もちろんプロ志向でDIYが好きな方にもおすすめです。

なぜおすすめかというと…

田舎でクロス屋を仕事として独立できる可能性があるからです

インターネットのおかげで本当に田舎暮らしをするにも便利な時代になりました。その理由は、師匠がいなくても田舎に居ながらにして、内装職人としてのスキルが身につくからです。

田舎の古民家リフォームでクロス屋になるなら内装職人育成講座


まず

クロス張り替え 職人育成講座

をご覧ください。

これは動画にてプロの内装職人がクロスの張り方を教えてくれるほか、職人のこころ部屋独立するにあたり学んでおくべきことなどを教えてくれるのです。あなたと同じように、田舎暮らしをしたいけども、リノベーションが自分でできない、壁紙の張替えが出来る職人が引退して地域にいない、となると

それを仕事として請け負うことができますよね。

    クロス屋という縛りだけではなく、便利屋という位置づけにすると、地域の方で自分で壁紙が張り替えられないお年寄りの家の壁の張替えなども請け負うことができます。

しかも動画で学べるので学校に通う必要もないし場所も時間も選ばないので田舎暮らしの準備をしながら動画を見たり、自分が住む予定の古民家で実践して身に着けることで自信がついてきますし

  • 田舎に無いものを仕事にする
  • 不便を解決し役に立つ仕事をする
  • 自分の仕事を見つけ出す

ということが可能になります。

田舎では基本的にDIYをする習慣がありますが、それは職人がいないからでもあります。でもあなたが内装職人としての技術を身に着けることでこれからの田舎の空き家問題からの改装、リノベーション、リフォームに役立ちますし、

都会から見ても田舎でDIYに近いリフォーム仕事をしていると羨ましがられるのでそれをブログに掲載していくだけで読む人も楽しく、ブログにアクセスも集まります。

通常クロス職人や内装職人というと親方のもとに修行に行き、丁稚奉公をして…と時間がかかりますが、内装職人養成講座は動画で学べるので時間がなく、早く技術を習得したい方には最適です。

もっと言うと、ホテルとかレストランや高級住宅の壁紙の張替えをするというわけではないのでDIYから始まり回数を重ねると仕事で通用する様になります。

そう考えるとこの講座は田舎で自宅をDIYする目的+クロス屋として独立したいという目的の先行投資にもなるので絶対お得だし、田舎で職人になりたい人には向いています。

スポンサーリンク

クロス張り替え 職人育成講座

その他、床張り職人、塗装職人講座もありますので田舎の便利屋内装職人としてすべて習得しておくとさらに仕事の幅が広がりますよ。

田舎でも動画で学べる内装職人養成講座一覧
クロス張り替え職人育成講座
塗装職人講座
壁装作業 一級試験講座
ダイノックシート 職人育成講座
床張り職人 育成講座
プラスチック系 床工事作業一級試験講座

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ