田舎暮らし

脱サラして田舎で塗装職人やクロス職人、内装業で独立起業したい悩み

スポンサーリンク

都会で働くサラリーマンをやめて田舎で独立起業したいといった方で内装職人になりたいと考える人もいます。それは空き家問題や田舎移住者が増えて内装業が活気づいてきているといった先見の明でもあります。

実際に技術がある人はすんなり移住して仕事を始めることができますが、畑違いの場合まずは内装の仕事の基礎を習得する必要があります。

脱サラして田舎で塗装職人やクロス職人、内装業で独立起業したい悩み


田舎で塗装職人、クロス職人、内装業として独立して仕事をしたい方で技術を学ぶ場所がない、師匠がいないとお悩みなら、WEB講座で習得することも可能な時代になりました。

もちろん師匠について、実技を積み重ねていくことが一番覚えやすいですが、脱サラして田舎移住をする場合に修行を積む時間もないし、年齢的に見習内の募集が無かったり、修行に時間をかけていられない人も当然います。

そういった方に、例えば…今まで、職人から直接学ぶしかなかった塗装の技術が、映像教材となりました。これは教えてくれる職人が少ない田舎の人には非常に便利です。

塗装職人講座

塗料の説明から、塗料の使い分け方法、塗装道具の使い方、作業時の養生方法や下塗りと上塗り方法など全て実演動画で現役のプロの技を学ぶことが出来ます!、3時間に凝縮した動画は田舎で在宅でも見られるようダウンロード動画になっています。

もしあなたが、

  • 塗装に興味のある方
  • 塗装の技術を身に付けたい方
  • 職人技術の幅を広げたい方

であれば、必須の動画教材です。

▼動画の内容を確認する

塗装職人講座

趣味とは違い仕事として腕を磨く場合は無料動画で済ませるのではなく、プロにしっかり学ぶ方が自分の仕事の在り方に必ず跳ね返ってきます。無料で得たスキルには無料でやってほしいといった田舎ならではのお金を払わないお客さんしか集まりません…

自分がお金を得る仕事を覚えるのであれば自己投資で学ぶということは大事です。覚悟も決めれるし無料にはない、プロに教わるからこそ得られるものは大きいです。

クロス張り替え 職人育成講座
塗装職人講座
壁装作業 一級試験講座
ダイノックシート 職人育成講座
床張り職人 育成講座
プラスチック系 床工事作業一級試験講座

スポンサーリンク

動画で学べる職人の心得がとても役に立ちます。32本あり、親方がいなくて教えてもらう機会がない方には職人としてのマインドや独立する際の知識や考え方についても学び取ることができます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

スポンサーリンク

このページの先頭へ