田舎暮らし

田舎でできる趣味の副業インフラが整いすぎてヤバい!

スポンサーリンク

田舎には仕事がない!
いや、田舎には仕事はある!

色んな言い分がありますが、それは個人の働き方の問題で、正社員でやとわれ一本で家族を養う人にとっては仕事はないといえるし、自分で事業を起こす人には田舎ではまだまだ仕事開拓にたくさんの可能性があります

さらに、趣味を副業として、収入の補てんにする手段もたくさん増えて田舎だから仕事がないなんてことは自分次第で仕事がある!にどんどんできるようになっています。

田舎でできる趣味の副業インフラが整いすぎてヤバい!


特に、農業をする場合には閑散期や雨など天候により農作業ができないこともあります。

かといって自分が開いたときだけバイトに出かけるなんて言う都合の良いバイトもないし、両立が難しいこともあります。しかし時の流れとともに便利になって、

インターネットのインフラもどんどん整い、個人で物販をすることが可能になってきたのですが、さらに2017年には趣味のハンドメイドに特化して販売できるサイトもオープンしました。

35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】

この場合、働きに出るというよりは自分の時間を捻出して制作してネット販売するので時間は自分次第だし販売価格も販売数も自分次第。副収入を得たい場合には作家活動も頑張れるし、

趣味や得意なことであれば楽しみながらできるメリットもあります。

地域の婦人会のイベントなどで、ハンドメイド講座などがあり、色んなことを学べる機会がある地域の場合にはそこで学んだことをアウトプットしてネットで販売するということも可能ですよね。

もちろんネットでも、ハンドメイド講座はあります。

などなど。資格を取得しハンドメイド教室開業も視野に入れれますね。

日本パーツビューティーアカデミー

スポンサーリンク

もちろん簡単に、というわけではありませんが、コストを抑え、都会のような人口の多い所で高い家賃が必要な実店舗の負担もなくネットで全国に販売することができるのは田舎暮らしをする人にとってとても便利になりました。



関連記事

自分で作ったアクセサリーを売るには?ハンドメイドネット販売方法

を併せてお読みください
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

このページの先頭へ