スポンサーリンク

海外移住や田舎移住、各地を旅しながら場所を選ばず仕事をしている人たちを見かけることもあると思いますが、そういう方たちが良く言う『ノートパソコンでどこでもできる仕事』。

こういう生活にあこがれる方は少なくありません。情報もたくさんあり、派手な生活に感化されて、『よし、自分も!』と思う方も少なくないのですがそもそも何をしているの?というと、インターネットで仕事をしていることが主に多いのですが、中には投資系で儲けているとか、物販を外注化しているとか色々あります。

ただ個人的に、そういった派手な演出の情報をあまりうのみにしないようにしていて、冷静に、普通に考えて…『ブログを書いて広告収入を得る』という方法について記載します。

田舎暮らしでブログを書いて広告収入を得る方法とは?

田舎暮らしでブログを書いて広告収入を得るとは?
ブログを書いて広告収入を得る方法として大まかに3つあります。

1.ブログアフィリエイトで収入を得る

ブログを運営し、その読者に対して必要でありそうなものや、自分が買ってよかったものなどをレビュー(感想)を書いて紹介し、その商品があなたのアフィリエイトリンク(紹介するうえであなた専用のIDのようなもの)から売り上げが発生したら、商品の何パーセントかをいただけるもので

一番わかりやすく言うと、アマゾンで本を購入し、その読書感想をブログで書きます。ブログの記事内に、あなたのアフィリエイトリンクで買った本のURLを掲載しその本、もしくはクリックした際にそのまま何かの書籍を購入した場合に紹介料がアマゾンから頂けます。

そして、楽天市場でミカンを複数店舗から購入し、味の比較などをブログに書いて、買った商品のアフィリエイトリンクを貼り、そのアフィリエイトリンクから楽天市場で商品が売れたら紹介料がポイントとしていただけます。

アマゾンや楽天市場内の商品はほぼ紹介できると思ってください。ということはあらゆるジャンルのブログが作れます。田舎暮らしなら旅館情報と交通機関情報かねて楽天トラベルを紹介できるし、旅行サイトのじゃらんなどもアフィリエイトできます。

その他、保険会社やカード会社、美容商品、家電、引っ越し見積もり、家探し、美容室予約、宅配野菜など様々な案件を紹介できるサイトが複数あります。

例えば⇒ アフィリエイトなら【A8.net】




のようなところに紹介案件がたくさん載っています。そのノウハウを教えてくれる教材もたくさん販売されているので(中には再現性が低いものもあるので注意)よく見て判断して選びましょう。
ブログアフィリエイトで役立つ教材
王道で正統派な教材は
アンリミテッドアフィリエイトです。
アンリミテッドアフィリエイト

その他⇒ 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

2.アドセンス広告をブログに貼り収入を得る

インターネットをしていると、様々なブログや情報サイトを閲覧しますよね。その中で何か興味のあるサイトをクリックしたら、いろんなページにいくごとに、あなたがクリックした商品や企業のページの広告が出てくる!なんてことありませんか?

その他ブログの記事の中に スポンサーリンクと書いて広告が貼ってあったりして気になるバナーを見受けることがありませんか?

実はその広告をクリックするとブログやサイトの持ち主に1クリックでいくらかの報酬が入る仕組みになっています。Googleアドワーズという、企業が広告を出稿しているものですが、それらの広告の中から関連性の高いものを表示させるコードをあなたのブログに貼るだけで、広告がクリックされたら報酬が入る仕組みです。

何も売らなくてもクリックだけで広告料がいただけるもので、ブロガーが旅の日記やグルメ日記、趣味の日記や生活の豆知識やイベント情報などを書いていてブログ自体にアクセスがありその中から広告をクリックされるという仕組みです。

例えば自給自足のブログを書いていて、面白い!と思われて毎日アクセスがたくさんある場合に、アドセンス広告を入れることで報酬につながることもあり、実際につきに10万円以上の報酬を得ている人もいます。

スポンサーリンク

これだと何かを売るということが難しい人には取り掛かりやすいし、ブログ書くのであれば資産にしたい方にはお勧めです。ただクリック単価は何円、何十円という世界でもあるのでアクセスがある人気ブログにする必要も出てきます。
アドセンス広告収入のノウハウがわかる本

Google AdSense 成功の法則 57

3.企業の広告バナーをブログに貼り収入を得る

何かのジャンルに特化して集客できるブログが出来上がると、企業のほうから広告を貼ってくれませんか?という依頼が来ることがあります。

例えば家探しの豆知識的なものを書いていると不動産業者から会社のバナーを月○万円で貼ってほしい、とかファッションの着こなしを配信していてアパレル業者からうちの商品を紹介してほしいと、現物支給されるうえに紹介料をいただけることもあります。

※こういった企業との契約に関しては前もって金銭のことをしっかりと話したうえで契約しましょう。中には売れたときに報酬払いますといったアフィリエイトと同じことで、月々に決まった広告料がもらえないケースもあります。

どの手法も収入を得るのに大事なのはまずブログへの集客

ブログ収入
走り書きではありますが概要を記載しました。どの手法を使っても大事なのは

  • 集客をすること
  • 属性に見合った広告を貼ること
  • 無理にクリックさせたり、売ろう売ろうとしないこと
  • 読んで役に立つ記事を書くこと
  • アクセスを集めるためだけに虚偽を書かないこと

など、欲に目がくらんで強引なことをするのではなく、お金をいただく仕事としてまじめに取り組みましょう。そうすることで成果が見えてきますが強引なことや虚偽、ルール違反などはトラブルのもとになります。

始める前にもっと詳しく知りたい方はメールマガジンよりお問い合わせください。


※パスワードが必要な記事はメルマガ無料会員限定公開となっております。
参考記事⇒ 集客講座のパスワード記事を読む方法

今ならメルマガ講座開講してますのでご登録ください。限定記事のパスワードを配布するので
第1章から第15章までの動画+テキスト講座を無料受講できストレスなく学ぶことができます。

↑バナークリックして詳細をご覧ください。
ブログ集客の答えは1つではありません。あなたのビジネスに合った手法(応用)が必要です。
もしこの記事を読んで質問がある方やブログ集客をもっと知りたい!
勉強の進め方がわからない…勉強しすぎて整理できなくなったら相談も受け付けています。
wakaba3_1はじめに読む記事⇒講座目次はこちら
wakaba3_1田舎の仕事でブログを使うとなぜ良いか?5つの活用方法
>お問い合わせはこちら<
↓この記事がお役に立てばクリック応援お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

※ネットショップのノウハウが知りたい方は
kouza

スポンサーリンク