「独身 田舎暮らし」の記事一覧

田舎の独身者が肩身が狭い理由がやっとこさ

独身で田舎移住をすると最初は人でなし的な洗礼を受けたことが理解できず、自分は自分と貫いて自分の仕事をしてきて近所付き合いも深くまではしていなかったからさほど肩身が狭い思いはしなかったけど… ようやく?10年以上経過して理・・・

田舎で婚活イベントは都会と違って筒抜け…

田舎で人口を増やすことを目的に、婚活イベントが開催されることもあり、テレビでも田舎の婚活の特集があるけど独身移住者の私にとって、田舎で婚活するということに対し、都会との差を感じている。 田舎で婚活イベントは都会と違って筒・・・

独身だからこそ田舎移住で仕事探ししやすい理由

子供を増やしたい田舎は家族連れ歓迎モードが有り、その中で独身の田舎移住は肩身が狭い反面、実は仕事探しには有利な面もあります。 独身だからこそ田舎で仕事がしやすい理由についてお話します。 独身が田舎移住で仕事探ししやすい理・・・

20代独身女の田舎移住は受け入れ拒否それとも歓迎?

以前、田舎移住というと40代の夫婦とか、セミリタイア、リタイア後の第二の人生として年配の方のほうが多く、20代で田舎暮らしをするというとかなり珍しがられたし、大丈夫?失敗しない?と心配や変わり者扱いでしたが…。現在は若者・・・

このページの先頭へ