「田舎ぐらし 不満」の記事一覧

スローライフを目指し地域おこし協力隊で失敗

スローライフを目指して田舎移住を決意してその導入線としてひとまず地域おこし協力隊としてその地に馴染む、収入を確保する、人脈を築くという選択肢があるけど、 その選択肢をしたがために最初に憧れた田舎暮らしでスローライフが全く・・・

田舎の波風立てずに穏便に、は非常識なジジイを野放しにする

都会から見た田舎の人の良いところは 人が穏やか 争いごとが嫌いで平和主義 優しい 等が良く言われますが、実際にそうなんですけど 波風立てずに穏便に は住んでいる側からすると 時にはマイナスなこともあります。 田舎の波風立・・・

定年後の田舎暮らしで雪国移住は要注意

ここ数日雪の災害で大変なニュースを見ます。実際私が住む地域も雪が降って通行止めとか事故とか渋滞など災害メールが夜中にも鳴り響きます。雪が降る地域に住んで思うこと、それは… 定年後の老後の田舎暮らしで雪が降る地域は要注意 ・・・

田舎暮らしが嫌ではなく自分のことが嫌なのでは?

田舎移住をして移住先の愚痴や不満を言ったり、仕事について文句を言う人が少なからずいますが、よくよく聞いていると都会にいたときから同じような愚痴を言ってるように思うのです。 上司の愚痴 会社の愚痴 家族の愚痴 世間の愚痴、・・・

田舎暮らしを辞めたい!移住者が都会に帰りたくなる理由とは

田舎に暮らしたいと思い田舎移住をして、 田舎暮らしして本当に良かった!という人もいますが 田舎暮らし辞めたい! という声も時折耳にします。 人により田舎暮らし辞めたい理由は違うのですが 根深いところを考えるとだいたい共通・・・

田舎のめんどくさい近所の人付き合いの詮索に不満

私は比較的田舎移住して数年経過したからこそ、郷を知って近所づきあいには恵まれていると感じるし、可愛がってもらっていると感じていますが、一人だけどうしてもめんどくさい人がいます。 田舎のめんどくさい近所の人付き合いの詮索に・・・

田舎のスローカフェで注文が出てくるのが遅くて感じたこと

田舎のスローカフェで注文が出てくるのが遅くて感じたこと 先日旅行に来た知人がランチを食べたいというので、 『ちょっと注文が出てくるのが遅いけども、カフェに行く?』ということで向かったカフェでの出来事。最初に知人にいったよ・・・

このページの先頭へ