「私の田舎暮らし」の記事一覧

バーベキュー禁止で学ぶ、マナーのある人の行動や仕事意識

スポンサーリンク 私は都会から海辺に移住をしています。 夏になると海水浴シーズンで 海がゴミで汚くなります、、、 で、毎年朝7時に集合して地元の人と掃除をしますが 今年の町内会のおじいちゃんおばあちゃんと行う 海岸清掃活・・・

テレビに出ましたところ田舎のご近所さんの反応が…

スポンサーリンク 先日、地域活動のお仕事の一環で インタビューを受けたものが お昼のニュースと夕方のニュースで 流れたらしいのですが 私はテレビを持たない生活なので 実際にどのような放送だったのか 全くわかりません です・・・

保護中: 独身の私が無計画な田舎暮らしで無職から独立までの経緯

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

自転車でこけて庭で後頭部打撃…脳震盪にビクビク

スポンサーリンク 自転車で買い物から帰り、 庭に入った瞬間虫が耳をブーンってしたから 頭を振ったら、買い物袋がタイヤに 絡まり、転けてコンクリに後頭部打撃(ーー;) そしてバウンドして肘と膝を一気に打撃 痛いね…。 後頭・・・

煙が出ない調理器ザイグルはグリル掃除しないズボラな人にいい

スポンサーリンク 赤外線サークルロースター ザイグル ってご存じですか?煙が出ない調理器ですが… こんな感じのもの↓   私も、焼き魚や焼き肉したいけど、煙でモアモアになるのがいや 焼き魚もグリル掃除が嫌で面倒・・・

ジビエ料理、山で捕獲された鹿肉唐揚げを食す

スポンサーリンク それと釣り人が釣ってきたイカの刺し身もいただき 自然の恵みを受けています。   中国出張の時は、どうしても 食べるのが怖かったけど 日本の食材はなぜか安心します。   私にとってこう・・・

庭のチューリップ、勝手に自生し三年目

スポンサーリンク 古民家の庭のチューリップ… 今年も自生しましたが どうも年々葉っぱがまともではないです ね?もう一つは うーん大丈夫かな? 前にも書いたけど チューリップの球根は 遺伝するのかな、、、 スポンサーリンク・・・

このページの先頭へ