「2012年4月」の記事一覧

田舎暮らしの日常生活や近所とのつながりで必須の草刈り

スポンサーリンク こんにちは。今朝は田んぼ道を山に向かって ランニングしました。 すると、ご近所のおじさんにバッタリ会い、 盆栽を見に行こうと誘われ、ランニング中でしたが 中断して盆栽デートをしてきました。 おじさんの年・・・

海辺の景色で思わず涙。当たり前が田舎暮らしの魅力

スポンサーリンク こんばんは。 今朝もお散歩へ。 今日はなんだか景色を見てると 涙が出てきました。 ただ走ってるだけの時間が とても幸せに思えたのです きっと、実家に帰っていて 心がいったん田舎から離れたことと どこかし・・・

子供の言葉で頷いたこと。知覚動考田舎暮らしの誓い

スポンサーリンク こんにちは(^-^) 5日間、 実家に帰ってる間に、 自宅の庭に 一本のチューリップが♪ 手入れしてない庭だから自生です レンズのピント合ってないですが きれいな発色ですね 久々に実家に帰って、都会の空・・・

海辺暮らしで素敵なリタイア生活の朝デート

スポンサーリンク こんにちは。 今朝の海辺の散歩は快晴です 昨日とは全く違う色の海にうっとり♪ やっぱり、太陽の光に当たると 美しいですね。 今日は海辺で素敵なデートを見ました 老夫婦の方が、朝から 絵画を楽しまれてまし・・・

海辺暮らしの憧れと海遊びの危険

スポンサーリンク こんにちは 今朝も日課の散歩に出かけました。 日課ですのでよっぽどの嵐でない限り 海辺に出現します♪ 雨模様の海辺は暗くて あまり美しくありませんが、 これも自然の景色ですし、眺めています。 海岸沿いを・・・

都会人だからこそ出来る田舎暮らしのお仕事

スポンサーリンク こんにちは(^-^) 今日も曇り空でしたが 海辺をお散歩しましたよ   観光者さんが、今日は、二組声をかけてこられました 名古屋ナンバーと湘南ナンバーです。 こうも、毎回声をかけられるのは、 ・・・

海辺暮らしで仕事のストレスを癒すスローライフ

スポンサーリンク こんにちは 今日も曇りですがフラッと 海を見に行きました。 実は私は移住してからもう何年も経つのに お友達がいないのです。 仕事上での知人は出来ても、 今まで仕事仕事の毎日で 人との約束が守れず、 友達・・・

このページの先頭へ