「2012年5月」の記事一覧

汲み取り式トイレから水洗トイレに古民家リフォーム

スポンサーリンク こんばんは(^-^)/ 数日前から古民家リフォームが開始しました。 下水が繋がってないため、側溝に排水するのですが、 家の敷地の方が低く、お風呂やキッチンで流した水は 全て庭に溜まっている状態で お風呂・・・

ムカデ対策 忌避剤 逃げまんねん!?ってなあに?効果は?

スポンサーリンク こんばんは! 虫が苦手な古い民家暮らしの私 先日に引き続き、梅雨のムカデ対策・駆除方法を ツイッターやブログでぼやいたところ… お腹の上を這った事があるとか、 胸の上に落ちてきたとか、 トイレでティッシ・・・

田舎暮らしで欠かせない?!近所付き合いの話

スポンサーリンク こんばんは 今日、実家から家に戻って 家の周りのチェックをしてる間に、 ご近所のおじさんが早速やってこられました。 『帰ってきたか~』 とニコニコ。 気にかけてくれて嬉しいけど チェック早いです(笑) ・・・

古民家暮らしのムカデ予防対策と捕獲方法

スポンサーリンク おはようございます… 実家に帰省していて もう少し用事を済ませたかったのですが 今日は、古民家の改装工事のため 自宅に帰ります 庭の草刈りも終えてるため 帰ったら必ず室内に逃げ込んでいるであろう ムカデ・・・

田舎暮らしは無理といった彼女の理由

スポンサーリンク こんにちは。昨夜は中学校時代の親友と お茶をする予定でしたが 少しは飲みたいと言われ、駅前の焼き鳥屋さんで 乾杯をしていました スポンサーリンク   スポンサーリンク

田舎に住むのが嫌だと…の話☆

スポンサーリンク こんにちは(^-^) 実家で怠けて1週間経過しました… スポンサーリンク   スポンサーリンク

姉の家の収納をセルフリフォーム

スポンサーリンク こんばんは(^-^)/ 更新が遅くなりましたが 里帰りがてら、 姉の家でセルフリフォームしました クローゼットの棚柱取り付けです このように…ガランとしたクローゼット… 柱が邪魔で、ちょうど良い収納がな・・・

このページの先頭へ