「2012年11月」の記事一覧

久々に晴れた海へランニングしたら元気出ました@田舎暮らしの魅力

スポンサーリンク こんにちは♪しばらく雨風で暗いお天気でしたが 今日は快晴でした♪ 農作物も大喜びで、光合成ですね やっぱり晴れたブルーがきれいです 観光客の方々は良い思い出が出来たかと思います 毎日のお仕事で疲れた体を・・・

古民家暮らし一年目と地域活性のお仕事

スポンサーリンク こんばんは♪連日、雨風で庭が大変なことになってます 玄関前 そして 皆さんが通る通路。 かなり恥ずかしいから 毎朝レレレのおじさんです(笑) 本当に、行き交う人に お出掛けですか?と聞いてるのでっ まだ・・・

田舎暮らししながら自分でネットショップを開きたい方へ

スポンサーリンク こんばんは 最近ネットショップのコンサルタントをしているせいか お問い合わせが増えてきたのが ネットショップを自分で開いて直売したい ということです。 私は独自サイトを作っていますが 初心者さんですとブ・・・

田舎暮らしでリタイア生活のメリットとデメリット

スポンサーリンク こんばんは、 今日は県外に出張に出かけていました。 山を超えるとなんというか 気温が違って暖かかったです。 やっぱりうちの近所は寒いんだ、、、 っと痛感しました。 今もストーブの上にヤカンを載せて保湿し・・・

移住した集落で自家製キウイをいただきました

スポンサーリンク おはようございます 今日は庭の栗の枯れ葉がごみ袋4つ分 今まで田舎暮らししていても アパート暮らしだったから 初めて古い民家で四季を体験しましたが 春夏秋冬色々あり、楽しんでいます 虫に、虫に虫に、雷に・・・

田舎で献血にいってきました。農家の直売は難しい?

スポンサーリンク こんにちは♪今日は献血にいってきました 健康であるからにはできる限りのことをしたいですよね 朝イチで行っても混んでると思い 少しずらしていきましたが メチャメチャ空いてました よく考えたら私が田舎暮らし・・・

田舎では自然災害の危機感持って仕事をすること

スポンサーリンク こんにちは♪ 先日パソコンが雷で壊れたことによる 修理&新調しに、市内へ向かいます 線路が頭の位置にあるので 手を伸ばして撮影してみました こんな感じです♪ ところで自然に近ければ近いほど 色ん・・・

このページの先頭へ