「2013年10月」の記事一覧

古民家にダンゴムシが大量侵入どこから?

スポンサーリンク こんばんは。最近古民家に、ダンゴムシが大量侵入( ;´Д`) 庭にはもちろんたくさんいましたが 急に室内にも… ムカデ散布剤が効果薄まり入りやすくなった? など…考えています。 流石にこの時期にムカデは・・・

台風で冠水と川の増水は田舎で初経験

スポンサーリンク 田舎に暮らして初めて経験する 川の氾濫や冠水。もう何年も経過し慣れましたが 都会暮らしでは経験したことない、 私が育った都会は、自然災害と言えば 地震の時に、埋立地だったための液状化現象と ガスや電気、・・・

田舎暮らしのバッタ祭りどこから室内に侵入するんだろう

スポンサーリンク 田舎に本格的な秋が到来^^ 古民家にやって来るお客様は 秋らしく、バッタ。 オンブバッタ ここにも いやはやバッタ祭りです〜 ダンゴムシの件といい どこから室内に侵入するんだろう、、、 窓は網戸、玄関ド・・・

このページの先頭へ