「2014年1月」の記事一覧

古民家の庭の椿と南天、難を転ずる縁起物?

スポンサーリンク 今年の冬は例年に比べたら雪が少ない… あと、二ヶ月の間にドカ雪になるのかな 田舎暮らしの古民家では南天の実と 椿の蕾がたくさん^^ 南天は、難を転ずるといって 縁起物としてお赤飯に添えられたり おせち料・・・

田舎から都会へネットコンサルティングでカフェ巡りばかり

スポンサーリンク こんにちは 田舎から都会へお仕事でお出かけ中です 人と沢山会いカフェばかり(笑) 主にネットコンサルティングです。 田舎だと必ず知り合いがいて面倒な事もあるけど 都会のカフェは気楽に話せます^^; スタ・・・

レトロぽい銭湯での王道の過ごし方?今時?

スポンサーリンク 銭湯と言えば…子供の頃から ラムネと言うイメージ。 子供達と銭湯へ行きました。 昔は食べ物なんてなかったけど 今は食事どころがありますね ラムネ飲んで… イカ焼き食べて… 銭湯の下駄箱のカギもやっぱり ・・・

このページの先頭へ