農家ネットショップの作り方の質問

農家さんがネットショップで直売する際の質問と回答

販売につなげる農家ブログの書き方のポイントと注意点

このページでは農家さん限定で受け付けているネットショップの運営の質問受付ページでいただいた回答の一例です。

 

農家さんがネットショップやブログ運営で悩んでいましたら参考にしてください。

 

ネットショップやブログの答えは一つではありません。販売するものやコンセプトにより回答が変わってきますので直接の質問もお受けしています。ページ下部よりお聞かせください。

パソコンが苦手です。年もいってるので覚えも悪い初心者でもネットショップが作れますか?

はい、初心者でもネットショップを作ることができます。私も初心者で覚えが悪かったです。このように、ネット検索をしたり人にメールを送ることもできませんでしたので初めのスタートラインはあなたのほうが上です。今は簡単に作れるシステムがありますので、無料ネットショップ登録から始めてみましょう。無料ショップ開設なら「BASE」

 

しかし初心者のままでは運営し続けることができません。ですので初心者から継続してステップアップすればできるようになります。これはネットショップ運営に限らす仕事として最低限の心構えですよね、ネットということを特別視するのではなく、仕事を良い状況にするために出来ない事を学び始めるという意識を持ってください。年齢は関係ありません。年配の方でもできるようになっています。

メールマガジン講座は本当に無料ですか?
はい、メールマガジンは登録無料です。

 

まずは当サイトのコンセプトでもある、自分でネットショップを作り、ブログを作るということを実践する際にお役立ててください。どうしてもわからないところや、できない部分など個別質問に関しても受け付けております。

 

運営していくうえで、あったほうが良いものやサーバーやドメインなど必要に応じては各会社に費用が掛かるものもありますが、方法の提案であり強制ではありません。申し込みの判断は個人の自由です。メールマガジン講座に関しては無料です。

 

まずは自分でできるようになりたいという思いを忘れないように見ているだけはなく、継続して作業をしてください。実践報告メッセージなど頂けるとこちらもうれしいです。

年間を通して売る野菜がないのですがネットショップの維持費はいくらかかりますか?

どこのネットショップに出店するかによりますが、私が初心者向けにお勧めしている無料ショップ開設「BASE」では、月額使用料は要りませんので閑散期に費用の負担がかかりません。売れたときだけ決済手数料が発生します。ですから維持費自体は無料です。

 

その他、無料ブログを使う場合は費用は掛かりません

 

私が推奨している、ブログを独自ドメインで持つ場合はドメイン料とサーバー代などで月に換算すると1500円程度になります。実店舗で家賃を支払うことを考えると非常に安価です。
独自ドメインはハードルが高いと思ったら最初は無料ブログで無料ショップで始めると0円でできます。(お客様のネット回線代は必要です。)

全国的にある野菜と果樹を栽培していますが今からネットに参入して売れるのでしょうか?

はい、売れます。

 

もちろんネットショップをオープンするだけでは売れません。ですが売るための工夫など、個人ならではできることを取り入れていくことで、あなたの野菜が食べたいです。といわれることにつながります。やり方に関しましてはメールマガジン講座の7日目にお渡しするブログとネットショップ運営に役立つ無料教材も活用してください。

ネットショップを作ってどれくらいの期間で農作物が売れるようになりますか?

売れるようになる期間は明確にできません。

 

ネットショップを作ること自体は必要事項の入力なども含め、1日でできることのほうが多く、作ったページを元々運営しているSNSやブログなどで宣伝すると、1日で売れることもあります。

 

逆にネットショップを作ってもそのままにしていてアクセスが全くなければ売れません。ブログなどを運営して、見込みの読者さんを集客することができれば、10日でも売れますし3か月かかることもあります。これに関してはそれぞれになります。

 

すぐに売れないからといってあきらめないようにPDCAサイクルを繰り返しましょう。。継続しているのに全く売れない…と悩みましたら相談メールをください。

 

※一番早い方法は広告を使うことですが当サイトで初心者さん向けには広告を使う方法はお伝えしていなく(ページ作成スキルも必要になるので)ブログを使うことをお伝えしています。

ネットショップを作ってみようとしましたがうまくできません。作ってもらうことはできますか

申し訳ございません。現在、ネットショップ制作の代行の新規受付は、制限しております。ですので突然の申し入れに関しましては一旦お断りしております。その理由は、費用が発生するために信頼関係の問題があるからです。こちらは農家さんが直売できるようになることを真剣に思っているので、

 

まずは無料メールマガジン講座で基礎的な部分を学んでいただいたうえで、やっぱりできない、外注に依頼をしたほうが良いと思ってくださった場合に直接お問い合わせください。

 


ネットショップの基礎無料メールマガジン7日間無料講座

kouza kouza2 スポンサーリンク

関連ページ

農家さんがブログ集客で販路開拓する際の質問と回答
農家さんがブログを使って集客をし販路開拓する方法についての質問と回答を記載しています。これからネットで直売したい農家さんや代行販売したい方はご覧ください
野菜の売り方を知りたい個人農家の野菜販売方法5例
個人農家さんや新規就農者、身内の作った野菜の売り方を知りたい方にネットで野菜を売る方法など5つの野菜販売方法について記載します農協・直売所・個人宅配など販路開拓方法の参考にご覧ください