「ご近所付き合い」タグの記事一覧

金無し人脈無し信用無しで田舎で独立する

スポンサーリンク 私は無計画な田舎暮らしをし、喜怒哀楽を繰り返し、いろんなものも失ったけども今になってその間にもがいたことが全部自分の財産になっていることに気が付きました。 金無し人脈無し信用無しで田舎で独立する 自分の・・・

田舎の生活のクレームを自治体に言う時にトラブらない対応

スポンサーリンク 田舎の生活もインフラが整い便利になる一方で道路工事や下水工事でいろんなところが取り壊され新しくなり。それが良い反面生活に不便をきたすことも…。 先日町内の奥様方と話をしているときに共通の不満と不安で意見・・・

田舎の町内会の忘年会シーズン

スポンサーリンク もう12月も中盤に差し掛かり、寒さも厳しくなってき始めた田舎暮らし。色んな方々から忘年会のお声がかかるのも田舎の人になった象徴でもあり喜ばしいことではありますが個人的に宴の席があまり好きではないので参加・・・

田舎移住者から田舎者になったと感じた嫌な瞬間

スポンサーリンク 私は田舎移住をしてから郷に従えど田舎の人の嫌な部分だけは絶対に認めたくなかったのですが、いつの間にか近所の人と付き合うに連れ無意識に私も田舎者だ!と思った嫌な瞬間についてお話しします。 田舎移住者から田・・・

田舎のめんどくさい近所の人付き合いの詮索に不満

スポンサーリンク 私は比較的田舎移住して数年経過したからこそ、郷を知って近所づきあいには恵まれていると感じるし、可愛がってもらっていると感じていますが、一人だけどうしてもめんどくさい人がいます。 田舎のめんどくさい近所の・・・

焼肉無煙ロースターセラグリルは田舎のバーベキューにもおすすめ

スポンサーリンク 先日、移住先の奥様方に女子会をしようとお誘いを受けました。 焼肉無煙ロースターセラグリルは田舎のバーベキューにもおすすめ たぶん集合場所は私の家になるのではないかと思っています。私は料理が得意ではないの・・・

お人好しは田舎で仕事の成功を手にできるか?

スポンサーリンク 田舎で仕事をして成功するのに人間関係や近所づきあいも左右します。だからこそ人付き合いを大事にしよう!ということは正論です。ですが過度のお人好しは仕事にマイナスを与えることもあります。 お人好しは田舎で仕・・・

このページの先頭へ