「古民家」タグの記事一覧

古民家撮影の善福寺スタジオの値段とアクセス

スポンサーリンク 都心部で田舎を再現できる古民家・日本家屋・和風建築撮影スタジオである善福寺スタジオ は、TV、映画、CMなどの映像制作会社、出版社、コスプレ撮影会、制作学校の生徒、通販会社、モデル事務所にオススメの古い・・・

脱サラして田舎で塗装職人やクロス職人、内装業で独立起業したい悩み

スポンサーリンク 都会で働くサラリーマンをやめて田舎で独立起業したいといった方で内装職人になりたいと考える人もいます。それは空き家問題や田舎移住者が増えて内装業が活気づいてきているといった先見の明でもあります。 実際に技・・・

田舎の古民家リフォームでクロス屋になるなら内装職人育成講座

スポンサーリンク 田舎暮らしをするにあたり問題となるのが仕事と住まい。地域おこし協力隊になった場合でも古民家などの空き家を自分でリフォームしないと住めない状態という障壁があります。 DIYが好きな人ならいいけど、DIYが・・・

古民家に京都の知人が宿泊し田舎でできる仕事を語る

スポンサーリンク 昨日京都から知人が私の古民家に宿泊しに来ました。 知人が田舎に遊びに来るのは 独身女の田舎の一人暮らしにはとてもうれしいこと 古民家に知人が宿泊し田舎でできる仕事を語る 久々の再開で話に花が咲き お互い・・・

青い森のひば油で田舎の古民家の防虫や防菌効果をナチュラルに

スポンサーリンク 子供たちとの田舎の夏休みも終わりになり 静かな現実を受け入れないといけないのですが あいにく憂鬱な雨… 雨になると古民家の湿度も上がり 水はけの悪い床からじめっとした空気とともに どことなくカビのにおい・・・

壁の中にネズミ?ハクビシン?対策したらヤモリだったかも…

スポンサーリンク 先日書いた、壁の中に獣?の続きですが 私の仕事の都合上、無理を言って 朝も早よから役場の方に見てもらいましたが 確かに音はするけど姿が見えず。 進入路も不明で原因が掴めず…家鳴りかなぁと。 貴重な時間を・・・

古民家の天井裏で足音が…ハクビシン?なんだろう…

スポンサーリンク 今日古民家の庭の草刈りをしてもらった。しかし… 今夜から急に天井裏からごそごそ音がし始めて 去年住み着かれてしまったトイレの床下の アナグマ撃退用に置いていたラジオを 今、獣がいそうな天井下に移動して聴・・・

このページの先頭へ