田舎暮らしのお仕事 スローライフのブログでは下記のような方に読まれています

当サイトでは、綺麗ごと抜きの田舎暮らしの現実含め、ブログ名の通り 田舎暮らしの仕事・スローライフ について記載しています。
主に、

 田舎暮らしの仕事で農作物を直売したい方

 田舎暮らしで好きなことを仕事に心豊かに暮らしたい方

 田舎暮らしで現在仕事や収入に困っている方

 田舎で人と群れて暮らすことに息が詰まる思いをしている方

 田舎に移住して今の自分を変えたい方

 田舎でお店を開業する際の集客を学びたい方

 地域おこし協力隊その後の暮らし方に不安がある方


といった夢やお悩みを持った方にたくさん読んでいただき支えられています。2004年から単身、失敗を恐れずコネ無しで無計画な田舎暮らしを開始した私がスローライフをしたい方を応援するために2012年から情報配信をしています
概要はこちら⇒ 田舎暮らしでお悩みの方へ
上記の記事を記載して気がつけば2016年ですが4年の間に大きな変化がありました。仕事も増えていき、出来ることも増え、出版や雑誌掲載などの経験もし、こちらのブログの本格的な運営を休んでおりました(仕事のメモ書き的なものや思うことを記載しているのみでメルマガなども配信しておりません。)

地域創生による自治体の活動・地域おこし協力隊の増加、空き家活用や問題など世の中でたくさんの情報が加速する中、自分が田舎で仕事をしてきて、色々思うこともありこの田舎暮らしの仕事・スローライフのブログを読み返してみると、書き方は雑で読みにくい事もありますが、4年前に書いたことを、今読んでも自分の心はぶれておらず、着実に経験積んでやろうと思った事が出来てきているし、これから田舎暮らししたい方や田舎で働いている方に役に立てる事も増えたので、2016年6月中旬よりまた自分の言葉に素直に自分らしく更新しようと思っております。長らく読者様でいてくださった方、お待たせしました。また宜しくお願い致します。

特に田舎の仕事でお店の集客やネット販売したい方やダブルワーク(複業・兼業)のことで悩んでいる方はお読み下さい。当ブログをご覧頂き直接相談がある方は
⇒ フォームにお問い合わせ下さい

地域おこし協力隊男女比に驚き

先日仕事先でふと見たローカル新聞で地域おこし協力隊に関する記事があったので読んでみると、地域おこし協力隊の男女比や年代が書いてありました。 そのデータと地元のデータが違っていたので場所が変われば…的なことを知ることができ・・・

古民家撮影の善福寺スタジオの値段とアクセス

都心部で田舎を再現できる古民家・日本家屋・和風建築撮影スタジオである善福寺スタジオ は、TV、映画、CMなどの映像制作会社、出版社、コスプレ撮影会、制作学校の生徒、通販会社、モデル事務所にオススメの古いながらも上品な和の・・・

無農薬野菜を栽培するなら貸し農園・シェア畑を無料見学

いきなり農業を始めることは難しいし週末だけでも野菜づくりを楽しみたい、家庭菜園が楽しめるスペースが有れば…とお考えの方にオススメなのが手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】 新しいサービスがドンドン増えて都会に居・・・

田舎暮らしが始めやすくなっていると実感

10年前はまだ田舎移住は変人扱いや、特別な人がする、訳ありな人がする田舎暮らししたいけどハードルが高い、と田舎移住する人は非常に少なかったしネットでの情報も少なかったですが 最近は本当に国を挙げての田舎暮らしの情報や制度・・・

スローライフを目指し地域おこし協力隊で失敗

スローライフを目指して田舎移住を決意してその導入線としてひとまず地域おこし協力隊としてその地に馴染む、収入を確保する、人脈を築くという選択肢があるけど、 その選択肢をしたがために最初に憧れた田舎暮らしでスローライフが全く・・・

公に言えない田舎暮らしの現実ネタ蓄積中

田舎暮らしの現実としてブログとか体験談に記載されない情報がどんどん蓄積されています。やはり現地で現場の声というのが真実ですね。 公に言えない田舎暮らしの現実ネタ蓄積中 公に言いづらいこととか個人情報などの問題で私自身もこ・・・

田舎暮らしで貧乏生活のテレビ取材依頼多すぎ…

田舎暮らしのブログを運営していると、テレビ取材の依頼や雑誌取材の依頼が来ます。この部r具だけでなく自分の仕事のブログや、ブログ運営を教えている受講生のブログなど、メディア問い合わせが来る中で、 田舎で貧乏生活をしている人・・・

このページの先頭へ