地域活性イベント集客をネット活用できてますか?

現在自分自身が田舎の地域活性のための情報配信や、地域イベントのSNS集客をしていますが、自分で思う以上に成果につながってきました。 それを見ている周りの関係者や同じことをしたいと思っている人からも依頼が増えてきて正直なと・・・

AKB48総選挙ビーチ開催中止と漁師イベントのリスク

アイドルグループ・AKB48の総選挙が6月17日に行われる予定だったのが16日に悪天候の予報『雷注意報』が発令される可能性が高いことにより中止になったとガイダンスされましたね。 それによりイベントのチケット代金は全額返金・・・

田舎で看板なしに自分で築いた人脈で仕事をする

田舎移住をして仕事をする際に数年前までは田舎移住をする人は受け入れに悩んだりしたけど、地域おこし協力隊の発足や地域創生事業で移住者に対する偏見や先入観の壁が外れつつあり 昔と比べて地域に溶け込みやすくなったと思います。 ・・・

【裏方】田舎の農作物や工芸品や功績を世に知らせる仕事

私は田舎のイベント集客や認知度アップに関する情報配信を裏方で代行しているブログがあり、そのブログを本気出したのが3月ですが、3ヶ月経って… テレビ取材 雑誌取材 新規仕事依頼 新スタッフが7人増員 ということまで広がりま・・・

金無し人脈無し信用無しで田舎で独立する

私は無計画な田舎暮らしをし、喜怒哀楽を繰り返し、いろんなものも失ったけども今になってその間にもがいたことが全部自分の財産になっていることに気が付きました。 金無し人脈無し信用無しで田舎で独立する 自分の田舎暮らしは無計画・・・

田舎の独身者が肩身が狭い理由がやっとこさ

独身で田舎移住をすると最初は人でなし的な洗礼を受けたことが理解できず、自分は自分と貫いて自分の仕事をしてきて近所付き合いも深くまではしていなかったからさほど肩身が狭い思いはしなかったけど… ようやく?10年以上経過して理・・・

田舎で婚活イベントは都会と違って筒抜け…

田舎で人口を増やすことを目的に、婚活イベントが開催されることもあり、テレビでも田舎の婚活の特集があるけど独身移住者の私にとって、田舎で婚活するということに対し、都会との差を感じている。 田舎で婚活イベントは都会と違って筒・・・

このページの先頭へ